2004年09月08日

早く退社した時は・・・

今日は、ここ一ヶ月くらいでもトップクラスに早い時間(19:40)に退社。こんなに早く帰れる時は、お家に帰って晩ご飯つくってゆっくりと・・・、っと思って会社を出て約数十歩。背後から、

「おつかれさまです」

っと、うちの部(課は違うけど)の後輩(=新人)の声。僕がこないだまですんでいた会社の寮の後輩でもある。聞くと、寮の食事はとっていないとのこと(そりゃー、配属間もない新人なのに、終電まで働かせるような課だもんな・・・)。

「今日は、早く帰ろう!」

と決めていたのに、何を思ったか私、

「飲みにいく?」

っと、いってしまう。(今月は厳しいんだよなぁ、っと思いながらも・・・)

後輩氏も、断ることもなく(そりゃそうだわなぁ)、2人で飲みにいくことが決定。彼の帰りのことを考えて、上野へ行くことに。2軒いって、帰り着いたのは、12時前・・・。結局遅くなっちゃったよ・・・。

明日こそは、早く帰ろう。あ、でも、明日は夕方から課内会議だぁ・・・、はぁ。
posted by YAM at 00:37| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのコメント
ウププ。

後輩思いの先輩のご様子。久々に感動いたしました。
課内会議があっさり終了し、早く帰宅できると良いですね。

小職も近頃、仕事が速く終わると誰かをさそって飲食店をめざす悪習が、身に良く付いております。

有職者の友人達には迷惑な話ですが、仕事が終わりそうになったら電話〜メールで刺激的に誘います。

で帰宅時間が・・・・。

お互い、早く帰宅できたからといって寄り道をするような油断をするタイプなわけですね。

共通点みつけれてうれしいです。
Posted by mc_kojitan at 2004年09月08日 14:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/72584

この記事へのトラックバック