2005年02月20日

飲んでばっかりの週末

金曜日。大学の同級生男4人で新宿で飲み。めちゃめちゃ寒かった。雪振っていましたよ。新宿の温度計は3℃でしたよ・・・。2軒飲み歩いて、3次会は私ん家で「熟睡」。タクシーで我が家についたのが2時。急場で寝床を作ってさっさと睡眠。
土曜日。起きたのは12時。くだくだしながら昼飯を食べにいく@近所の大衆中華料理店へ。その後友人たちは帰っていき、僕は髪を切りにいく。
夜は、上京してきた後輩(大学3年生)と飲みにいく。(@恵比寿)天気がめちゃ悪いのに、ガーデンプレイスの最上階の展望レストラン街へいくという暴挙をやらかす。それなりに景色は良かったと思いますけどね・・・。後輩の近況と聞いたり、相手が3年生なので就活の話を聞いたり、アドバイス?としたり、僕の日頃の愚痴を・・・なんてことを話しながら飲む。その後もう一件適当に見つけたバーに立ち寄り、解散。後輩氏は宿泊先のホテルへ帰っていき、私も素直に(?)家路につく。というのも、なんだか寒気がして嫌な予感が下から・・・。嫌な予感的中で、家に帰って寝床についても、頭がいたくで眠れない。「風邪ひいたか?」と思ったけど、その後、吐き気を催し・・・(涙)。少しは楽になったので、要するに飲み過ぎだったのかと・・・。
はぁ、飲んでばっかり・・・。小旅行とか、もう少し非日常なことをしたいなぁ、っと考えるけど、中々計画を立てきれないんだよね。シーズンものだとスキーとかスノポとかが定番みたいだけど、九州出身だから、そんなのにはほとんど縁がなかったし(=やったことがない)、温泉に行こうにも、近場でいい立ち寄り湯がぱっと思い浮かばないし・・・。
3月の連休は、どこかへ行きたいな。計画をうまくたてれればね・・・。
posted by YAM at 20:55| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのコメント
連休の計画の立て方。
飲み会を入れなければ、大体計画どおりになるはずです。
小職も経験から、計画を立てる連休には飲み会が無い。
それでも、人間多少お酒をのむのですから。
Posted by mc_kojitan at 2005年02月21日 23:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/72573

この記事へのトラックバック