2005年05月17日

キャリアっていうこと

社会人になって、そして東京に出てきて、2年とちょっと。
経済的には満足出来る水準もらっている、っと思う。
いろんな人と出会い、会社外で出会った人は100人以上になった。
刺激も多い。その点は、東京に出てきてよかったと思っている。

ただ、全体として自分が満足出来る生活を送っているかと言うと、満足度は高くない。特に「働く」ということに関しては。
この2年、ただ突っ走っていただけのような気がする。そういう時代も必要なのかもしれないが、ふと、立ち止まって考えると、「何やっていたんだろう?」という衝動に駆られる。

「若いうちに高い専門性(=専門職)を身につけて、年を取ったらその専門性を生かして地方(九州か関西)で働く。」
社会人になる前に描いていた自分自身の将来のビジョン。しかし、このビジョンを実現させる為に何かをしている訳でもない。この「ゴール」につくまでの「プロセス」も描ききれていない。
そろそろ、プロセスを描いて行動に移さないといつまでも今の流れに流されるままになってしまいそう。。。今年中には、「プロセス」ははっきりと描くようにしよう。
・・・とりあえず、勉強する時間を作ることから始めよう。
posted by YAM at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/72559

この記事へのトラックバック