2005年05月18日

かじゃれ??

月一ペースで行っている新宿ゴールデン街の某飲み屋。

そこで聞き慣れないカクテルの名前が飛び交っていた。

「かじゃれ、一つ!!」

か、かじゃれ??何?それ???

どうも、定番らしく(特に女性に人気)、頼む人が多かった。

出てきた「かじゃれ」は赤い色をしたカクテル。どうもベースはカシスみたい。レモンがしぼってあって、炭酸は入っていないみたいだけど、あとは何が入っているかさっぱりわからない。

気にはなっていたけど、別にわざわざ頼んだり、聞くまでもなぁ・・・っと、放ったらかしにしていたんですが、この前、ついに(?)この「かじゃれ」を作っている場面を目撃。

ベースは、予想通りカシス。それに、ジャスミンティ(最近スーパで見かけるペットボトルのジャスミン茶)で割って、レモンをしぼる。

「かじゃれ」=カシス+ジャスミンティ+レモン

・・・要するに入っているものを縮めただけなのね。。。

で、今日、実際に作ってみました。(カシスは常備しているので、ジャスミン茶とレモンをスーパで調達)

さっぱりしてて、おいしかったです。はまりますね。これは。
posted by YAM at 22:23| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのコメント
こんにちは!
へぇ〜美味しそう☆
カシスの甘いのは苦手だけど(もっぱらビールか日本酒なので・・・ご存知ですよね ̄Д ̄;)これは飲んでみたいっ!
試してみま〜す!!
Posted by lemoned_mika at 2005年05月20日 07:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/72558

この記事へのトラックバック