2005年06月12日

どーそーかい

56ef7ac8.jpg昨日のこと。高校の同窓会に行ってきました。

熊本の高校ですが、東京でありました。
東京でやっているのに今年高校を卒業したばかりの大学1年生から90歳を超える大先輩まで600名くらい集まったようです。
なので、すごく大規模なパーティとなりました。

しかし、同級生は4人しかいませんでした。
しかも、そのうちの一人(外務省キャリア官僚)は来月から海外で当分帰ってこない(3年位)そうで、ますます参加する同級生が減ってくる予感・・・。
社会人価格が9000円もするから、ある意味つらいですね・・・。
(学生さんはこの半額以下、だったみたいです。)

内容としては、熊本の食べ物(馬刺、ダゴ汁、タイピーエン等)もあったり、藤崎宮例大祭の御囃子隊(って言えばいいのか?)がいたり、最後は応援歌と校歌を歌って、お約束のゲンコツ・・・
9000円出して、久々に高校時代を懐かしむことが出来たので、まぁいいのかなぁ、っと。

その後、十数人で2次会@麻布十番。

店員のオネーサンを口説いたり、後輩がパーティのクイズの賞品としてもらったシャンパングラスを買い取ろうとしていたいつもは物静かなO氏が印象的でした。

写真は九州ではメジャーな「マンハッタン。」高校の売店にも置いてありましたが、東京では見かけませんね。同窓会パーティの物販で買いました。
posted by YAM at 17:20| Comment(0) | TrackBack(0) | きゅうしゅう
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/72553

この記事へのトラックバック