2005年06月20日

久々にやってみました

飲み会の幹事をやってみました。(プライベートでは久々)

土曜日の飲み会を月曜日に思いつき、その日の夜にメール。

「九州」、「放送研究会」、「とりあえず同学年と一個下」というキーワードで人集め。

人数が大きく動き出したのが木曜の夜。

「後輩とか呼んでみる?」
「(キーワードにはまらない)友達とか呼んでいい?」
ある程度大人数の方が楽しいからっと、「どんどん呼んじゃって」っと、私。

MAX5〜6人かな?っと思っていた参加者が気づくと、十人以上。。。

金曜の夜で一回切ったときには、参加予定者が11人になっていました。

しかし、凄まじかったのが、この後、当日になってから。

「もう一人追加でお願い」×2

「欠席といっていた○○が参加するって言い出したんですよ」

「すいません。体調不良で参加出来なくなりました。」

「一人欠席でお願い、んで3人遅刻」

(集合時間に)私:「今どこ?」

       友人A:「池袋」(集合場所は新宿)

こんなに刻一刻と参加人数が変わる飲み会もなかなかないっすよ。

全く幹事泣かせだよ。勘弁してよ〜

お店の予約は後輩に任せたため、お店への連絡が2転3転で後輩もあたふた・・・。

結局11人で予約しておいて、10人の参加と「誤差の範囲」におさまり、ほっとする。

(2人くらい来なかったような・・・。)

飲み会自体は、参加者の皆さんに楽しんでいただけたようで、幹事としては満足×2。

でも最初にあげたキーワードは「九州」だけしか残らず・・・。

楽しかったのはいいけれど(たぶん)2次会のカラオケ屋で飲んだカルピス酎ハイのせいで次の日は二日酔い・・・。

今回は「ぐだぐだ幹事」だったけど、次はちゃんとやります。多分・・・。
posted by YAM at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/72551

この記事へのトラックバック