2005年06月25日

週末だから・・・

金曜日。夕方にある製品のデモを見に行って、そのまま直帰になる。
予定なんていれていない(平日って、予定を立てにくいんですよ)ので、一人で飲みにいってみることに。
午後7時。虎ノ門に1ヶ月ぶり2回目の訪問。茅場町で知り合いになった人とこの日初めて知り合った人と遅れて新宿ゴールデン街つながりの(大学の)先輩と盛り上がる・・・。気づいたら、11時半。4時間半立って飲みつづける。お代は5000円強。かなり飲み過ぎた。

これで、素直に帰ればいいものの、せっかくだから、っと3分悩んだあげく、タクシーで麻布十番へ。2週間ぶり2回目の訪問。
「すいません、満席なんで、立ってでもいいですか?」っと、店員氏。
「(さっきまで4時間半立って飲んでいたんで)いいですよ」っと、僕。
でも、いい加減に座って飲みたいな・・・って思う。
しばらくすると、カウンターがあいたので、移動する。
やっと座れた・・・ほっ、とする。

場所柄なのか、マスコミ業界の方が多いそうで、カウンターに座ってしばらくすると、隣にテレビでみたことのある人(以下、S氏)が・・・。S氏は先に来ていた常連さんとひとしきり話した後、近所に住んでいるらしいS氏の後輩(その人もテレビで見たことがある・・・。)が合流して3人でお店を出て行った。
その後、オリジナルの泡盛(しかも3年ものの古酒)を飲みながら、このお店の常連さん(以下、A氏)とお酒の話やら、お仕事の話で盛り上がる。
特にA氏は、僕の会社の仕事を半年くらい前までされていたらしく、僕の会社の偉い方や僕の同期までご存知で、外の方から見た会社の問題点や裏事情の話など、色々お話させていただきました。
A氏はかなりの常連さんらしく、A氏とマネージャ(飛鳥さん)との会話(いぢり?)も楽しませていただきました。

そんなこんな(?)で虎ノ門と十番の夜を楽しんで、家に帰ったのが、午前3時・・・。よく飲んだわ。

あ、翌朝は、しっかり二日酔いです(笑)
posted by YAM at 10:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲んだこと
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/72480

この記事へのトラックバック