2005年11月26日

占い集

最近は占いサイトが色々あるみたいで、なかなかユニークなものもあったり。
これが意外と当たっていて自分を客観的に見るのにちょうど良かったり。

その中から2つ程、ご紹介。

【脳タイプ診断】

http://passpal.co.jp/uno/brain-check.html

●あなたの頭脳タイプ <Ab型>

「潔癖派几帳面タイプ」

数や音・色などデジタルな素材を扱うことに強いあなたは、データや統計資料の分析結果を緻密にそして正確に操作できます。
そういった几帳面な点を生かせる仕事で、あなたの能力は発揮されます。 栄養学・薬学・経理・秘書・楽理・農学などの分野で着実に実力をつけていく方向を目指すべきでしょう。特に数学に関しては計算にも強く、正確さを買われて信頼されます。毎日のトレーニングを欠かさず、信用性を培ってください。

[相性判断]
◇あなたは、会社員でいることがあなたらしく成功していくことにつな がる人です。あなたの物事に対する几帳面さを生かした書類などでアピ ールしていきましょう。又その力を必要としている企業で働くことです。Bb、Cb型の上司の元で働くといいですね。

●あなたの知能領域(考えたり憶えたりする材料 )
あなたは、数・音・色などを材料に
『記号的にとらえ』考えたり憶えたりする能力に優れています。

●あなたの知能活動(どのように頭を働かせるか)
『受容的思考型』
記憶をもとに考えるタイプ。 覚えたことを保持し、再生する力に優れています。

社長になれる度数:60%

だそうです。

几帳面、ではないです。データを扱うのは好きだけど。。。
知能活動の内容は当たっているみたい。



【ドラゴンボールキャラクター占い】

http://www.ocn.ne.jp/special/tokushu/040521/index.html


あなたは孫悟飯タイプです。
責任感が強く、頭脳明晰な秀才タイプ。しかも、素直な性格で人気者になるための十分な素養を持っています。そんなあなたのまわりには、才能豊かな人物が自然に集まってくるはず。持って生まれた従順さを失わなければ大きな仕事を成し得ますが、自分だけが成功しようとすると足元をすくわれる危険性が高いので、ご注意を。

いやぁ、それほどでも(照)。でも当たっているのかなぁ。
確かに、周りには、クセがあって出来るヤツが多い気がするけど。。
posted by YAM at 00:13| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/72433

この記事へのトラックバック

やっぱ世の中金っすね!!
Excerpt: せっかくチソポついてんだから、それ利用して稼ぐ方法考えたら?俺なんて火星ホーケー売りにして、ハーレム作っちゃいました(笑)
Weblog: 火星人
Tracked: 2010-05-29 12:05